結婚指輪のフルオーダー

名古屋のジュエリーショップの中にはデザイナーが常駐していて、指輪のフルオーダーができるお店がいくつかあります。

一生に一度の大事なリングですから、100パーセント自分の思いをかなえるオリジナルリングをオーダーするというのもよいかもしれません。

基本的なオーダーの流れとしては自分の希望をデザイナーに伝えながら、デザイン画をいくつか描いてもらい、細かな修正を加えながらデザインを決定します。

そして見積りで金額に納得をした上でオーダーということになりますがここまでは無料で対応してくれる店が多いようです。

その後原型といわれる実際の型を作ってもらい、仕上がりイメージをチェックします。

もしイメージと違っていればここで修正をすることもできます。

すべてに納得がいったら実際のリングを製作してもらい、世界にひとつしかないオリジナルリングの完成となるわけです。

オーダーするに当たり注意が必要なのは、完成までに十分な期間が必要ということです。

最低でも挙式までに2カ月以上ないと厳しいでしょう。

またデザインの決定、原型チェックなど何度か来店する必要があるので多忙でそのような時間を取るのが難しい場合もオーダーはお勧めできません。

手間は掛かりますがフルオーダーのリングは2人の一生の思い出となるでしょう。